乙コンその4!

そっと隠れてたのに、検索に引っかかって見に来てらっしゃるようで…あの…ほんと個人の感想はしょうもないことしか書いてないんで。読む価値ないんで。なんなら上から目線でおまえ何様だよっていう…。
なんだこれ!って方には申し訳ありません…。
あんまり不快なようなら削除しますので、お申し出いただければと思います。

レポも正確じゃないですけど、覚えてる限り書くので、記憶の整理にでも使ってください…。

レポ続き!思い出し順なので順不同!

光「(ジェロマ)マイクでやってしまったから歌えへんかったわ(笑)波…(クルクル)じぇ…(クルクル)」
剛「大物演歌歌手ですか?どんだけマイク離すねんみたいなことですよ(笑)」

光「最近ずっと持ち歩いてる黄色のトランペットをさ!…あ、まだ放送されてないんかな?ま、クリスマススペシャルでね、放送されるのでね!」
光「あの(指差したらマーチングバンドが演奏するところ)で黄色いトランペット吹いたらええやん!」
剛「えー1音か2音しかだされへんで?あんだけ一生懸命練習してくれてたのに…やってもええならやりますけど…」
光「いいやん!はい!(左指差し)はい!(右指差し)で、剛君ソロ!(笑)」
剛「ええけどさー(笑)」
光「あーヤバい!思いついてもーたぁ!!(笑)」
剛「(笑)」
光「ま、皆さんはもう(曲が)終わっちゃたんで見れませんけどね」

立ち位置の話の続き
光「ま、ダメ出しは後にしましょう(笑)ここでやることじゃなかった(笑)」

ふぉ~ゆ~話
光「そんでふぉ~ゆ~の舞台見に行ったのね。」
剛「うん」
光「細長いドラえもんやなぁって思った!松崎が!」
剛「え?(笑)細長いドラえもん??」
光「細長いドラえもん(笑)警察官の役でね、青い制服に白のヘルメットで…(笑)あー細長いドラえもんだなぁーって思った(笑)でも良い芝居してたよ!あの松崎が!」
剛「あの!ま、つ、ざ、き、が!?」
光「あいつね、滝沢の舞台でスポットライト浴びながら結構難しいこと「なんたらかんたらがーなんたらかんたらで!」とか言うことがあって。なんたらかんたらしか言ってへんけど!」
剛「なんたらかんたらしか言ってませんね(笑)」
光「とにかく難しいセリフだったらしい!(笑)いつもセリフかんじゃって(笑)ある時とうとう「なんたらかんた…あぁ~」ってなっちゃって(笑)」
剛「それは心の中に留めておいてほしいですね(笑)」
光「で、ある時めっちゃスッキリした感じで「おはよう~」ってなってたから、辰巳とかさ「あ、マツスッキリしてる。めっちゃ練習して克服したのかな?」って思ったらしいのね」
剛「うん」
光「やから、「どうしたの?」って聞いたら「神頼みしてきた!!」って(笑)」
剛「(笑)神頼み?練習してきたんちゃうんかい!(笑)」
光「神頼みしたから大丈夫だって(笑)そんなマツがね、良い芝居してたんですよ(笑)」
剛「そんなマツがね~(笑)」

光「あ、あかん。こうやってだらだら喋るから長くなる(笑)」
剛「ほんまにだらだらしてまっせ」
光「(爆笑)いいねー!」
剛「ほんまに皆ダラダラしてんねん(笑)それこそ楽屋でダラーって(脱力して手を伸ばしてスマホ触ってる)してるみたいにさ、ピンスポも全然当たらないし(笑)お客さんも上向いたりエアスマホしたりとかしてて、みたいなの許されるならやりたいですねー」
光「いいわー(笑)面白いわー(笑)」

光「さ、そろそろ37分喋りましたよ」
剛「喋りましたね」
光「次の曲はね、ノリのいい曲なので…皆さん立ちましょうか」
数人立つもほとんど立たない
光「お前らーわかった!いいから一回座れ!!」
剛「調教師出ましたね…おすわり!」
光「色んな場所でね、ライブするでしょ?そうすると地域で反応が違って、大阪は全然立たない!で、福岡は従順!(笑)立たないと思って「じゃあ皆さん立ちましょう!」って言ったら、すぐ立ってさーネタしようと思ってたから逆にビックリした(笑)福岡は三歩下がって着いていくってのが残ってるみたいで、すぐ立ってくれる」
かーらーのー
光「さ、立ちましょうか!」
ネタ振りと思ってほとんどが立たない
光「この話をしても立たないか!!わかった!座れ!」
剛「おすわり!」
光「次の曲は堂島孝平君の曲なんですけど、立ちませんでしたって報告せなあかん」
剛「あ、堂島君お疲れ様ですーええ、盛り上がって無事終わりまして、あのー皆堂島君の曲で立たなくてですねー」
光「絶対落ち込まはる(笑)」
剛「まあね?いいんですよ?楽しみ方は人それぞれですからね?」
光「座って聞きたいわーって人はね?座ってたら良いですけど…でも皆座ってやるのイヤやなー演説みたいじゃん?」
剛「文化会館(絶対違うけど、ニュアンスでお願いします)でやってるみたいになりますからね」
光「曲が始まったらどうせ立つんやろ?」
光「では、聞いてくださいオールライト!」
(歌前奏中)
光「なんだ立ってるじゃん!ありがと!」

最初の座るトーク
光「じゃ座りましょうか?」
剛「座れるものなら座ってみてください」
光「あ、あのへんもう座ってる!(笑)」
剛「さげすんだ目で見てますからね。」
光「こっちはね」
光剛「「一生懸命やってます!」」