考えたこと(追記あり)

末満さんがインタビューで答えられてたこと、あらまきば視聴から勝手に推察するので、素人の戯れ言です。

まだ表には出せない情報はださずに、この展開にもってくるのが大変だったということは、この展開もある意味原作側からの指示だったのでは?

では、どのような指示だったのか…刀ミュは個人的に合わない(嫌いではないですが、チケ取りはしないレベル)のであんまりみてないですが、聞くところによると三日月がループしているのが一緒というような意見があるので、「三日月は円環している」ということは原作設定と考えられそうです。

表に出せない情報が円環することになった原因の部分だとするなら、どちらの続編もその情報が出さない限りやらないだろうな~と…この2年でメディアミックスにより人気の地盤を作り、ここから原作をしっかり固めてくる可能性(といっても余白を持たせることが大事だと考えていそうなので、完全にというよりは一部だと思いますが)もありそうだなぁと勝手に思ってます(笑)

ジョ伝はスピンオフというオファーから考えて、三日月をメインとするのが原作側の意図と推察できるので、恐らく三日月には最初から原作設定が多くあったんだろうなと…。

ゲームで三日月の情報を出してくる可能性は低い(これから新機能実装されるので世界観として何かしらわかる可能性はある)ので、やはり実写映画かアニメ映画あたりで新情報が出されてくる可能性はありそうかな…

ミュも初演の演目を再演していることから(フェスや単騎はライブなので横に置いておく)一旦メディアミックスはお休みなのかな~と。
もしくは脚本家もガラッと変えてメディアミックス始める??
ぶっちゃけドル箱だと思うんだけど、今後どうするんだろうなぁ…(笑)


追記
感情に持ってかれてすっかり抜け落ちてましたが、彼らはもとは刀なんですよね~人の身を得て心を持った(とはいえ心は様々な思い、物語の集合でもある)とはいえ、本来は刀であるから人間のように言葉で語るよりも手合わせすることで通じるものがあるんだろうなぁ。きっとあの手合わせは見ている以上にとても大事なシーンだったんだろうな。

ちょっとエモい話をするなら演者の思いが、それぞれの刀剣男子の心の一部となった…とも言える…はぁーエモい(笑)


振り返りブログを読んで、そうだった彼らは体はひとつしかないんだったと改めて思い直す日々…(荒牧くんはお膝無理せぬように…)
自分でも忙しいときはどうして分裂できないんだろうと思うので、やりたい役とやりたいこととお仕事が重なるとどうしても取捨選択を迫られるしなぁ…
先方の意見もあったりするだろうし…演劇はビジネスでもあるし奥深いなぁ…
でも、観客として出来ることは応援することと見に行くことだと思うので、時間とお金が許す限り色んな演劇見に行きたい!(感想書いてないけどニンゲンご破算も面白かったです!)